気分は雲の上 !? まるでUFOのようなテント 「Stingray」がカッコイイ!
 ・Spaceship in the Air ? New Tentsile 「Stingray」




 

 

これはすごいですね。Tentsileが提唱する、テントを空中に浮かせるという新たな発想から生まれた新しいテントスタイル、「Stingray」のUFOの様なデザインがとても斬新です。

Tentsile-Stingray

 

Tentsile-Stingray 2

 

これまで、主にツリーハウスのデザインを手がけてきたデザイナー、alex shirley-smithさんが提唱するのは、空中にテントを浮かせてしまうという新たな発想から生まれたテントスタイル、その名も「Tentsile」。

まるでUFOの様な形をしたこの空中テントは、クモの巣にヒントを得て作られており、ベルトを3本の支柱に固定する事で空中でも安定した居住空間を作り出すことに成功しています。

テントが浮いた状態のため、不意の洪水などでも室内に水が侵入する心配もなく、また、クマや蛇などの野生動物に襲われる心配もないので、安心して夜を過ごす事ができます。

テントのデザインと価格はレンジ毎に異なり、2人用の「コクーン」が1280ドル(約11万9千円)、3~4人用の「スパイダー」が4010ドル(約37万3千円)、5~8人用の「ジャイアント」が5775ドル(約53万7千円)、そして、今回新たに追加された「スティングレイ」が1420ドル(約13万2千円)で、現在プリオーダーを受付中です。

これはちょっと注目ですね。こんなテントで野外フェスなんて行ったら、ヒーローになれること間違いなし!?

 

 

[Tentsile]



1 comment

  1. 城 ハヤト 4月 16, 2013 9:37 am  返信

    Good Day People in Japan
    こちらにUPしてあるTentsile Stingray を販売してます。
    現在日本支店を計画中ですが少々お時間を頂いている状態です
    入荷までは約1カ月、全て新品、工場から直送いたしますのでご安心ください
    ご興味がある方はお手数ですがメールでお問い合わせくださいませ。

    hayato571222@gmail.com (Tentsile Japan) 城 ハヤト

    このたびはGrazy Mag様の素晴らしい先見力のおかげでBLOGにアップして下さったことを心より感謝申し上げます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。